櫛形山2012/05/27 20:03

今日は一日ゆっくり休もう。泥だらけのバイクを洗ったり、久しく使っていないエスプレッソマシンでコーヒーをいれてアマゾンから届いた本など読もう。などなどと考えていたのですが、朝起きてバイクの泥を落として輝く緑色の燃料タンクを眺めているうちに櫛形山に足が向いていたということでした。櫛形山林道はよく舗装されており、深い山の中を走る林道のわりには深山の雰囲気には欠けています。代わりにところどころ森の切れ目から見える眺望は素晴らしく霞む盆地を取り囲む青い山々が清々しい。高度が高い林道なので少々涼しいです。わたしは薄手のフリースのインナーがついた防水のシェルと薄手の長袖シャツでちょうど良い案配でした。櫛形山は近隣のひとたちにも人気がある場所なので林道の割には交通量も多い場所です。南アルプス街道に抜けるこの先の丸山林道となるとまた別ですが。去年の秋に出かけたきりいまだに通行止めなので片道だけ櫛形山林道を走って帰り道は伊奈ヶ湖への林道に抜けてぶらぶらと麓を横切るように走って帰って来ました。お天気はいいし森の散歩には良い一日でした。 小さなスクーターにお弁当積んで来るのもいいかもしれません。キャリア付きベスパでキャンプ旅行というのも楽しそうですね。 峠を越えるだけでも大変そうですがそれだけ楽しめるというわけで。インド製ベスパでも買おうかな。

櫛形山は7月になるとアヤメの花が咲くそうで今年こそは忘れずに出かけようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック