Lembeek another shot2013/11/17 17:38

肩が壊れているので無理はできないのですが今日も出かけました。写真は昨日撮ったもの。ハンドルバーを少しチルトさせてみたりシートポストを5mmほど下げてみたり試していますがいちばん肩に楽なのはドロップの下ハンを握ること。 暖かい日曜でしたので河川敷のラジコン飛行機やどこかの町のサイクリング行事の列など眺めて昼寝。

Guerciotti Lembeek2013/11/16 19:37

久しぶりに自転車を買いました。安くGuerciottiのLembeekフレームが売りに出ていたのを見て今のうちにカンチ台座のある非BB30規格のフレームを手に入れておこうと思いまして。もっともずっと気になっていたのは事実で衝動買いによくある正当化ですね。カンチうんぬんは。アルミのEM2と同じくらいの重量です。Bulletホイールを付けて重量は7.5kgでした。ホリゾンタルではなくゆるいスローピングであるのが新鮮。今日はテストランに行ってきました。新車で興奮していたためかアベレージが5km/h上がりました。 ブレーキはカンパニョーロのカンチブレーキを付けて走りに出かけましたが結局は気に入っていたポールのカンチに交換しました。EM2はフレームに戻っていますがCX用クランクが届いたらまた組み直すつもりでいます。問題は保管場所で狭い家の中に4台は悩ましいです。

L'UNA模様替え2013/10/14 23:06

この連休に合わせてL'UNAのホイールとクランクの交換をしました。ホイールはアンブロシオのネメシスとベローチェハブ。クランクはスクエアテーパーBB時代のアルミ製コーラス。ホイールは新しいレコードハブで組むつもりでいましたがフォークのスロット幅が合わないことに組んでから気がついてベローチェハブで組み直しました。まさかハブの左右で寸法違うなんて思いもしませんでした。スポークは愛用しているDT SWISSの2.0/1.8mmを使いました。なかなか落ち着いたいい自転車になりました。