小さなオートバイひとつで2012/09/16 19:42

去年の夏にこのオートバイを手に入れてかれこれ1万キロ走りました。キャンプの旅は数えるほどなのでほとんどは林道やトレールを走った距離になるかと思います。幸いなことにわたしはドアを出て30分も走れば林道の入口にたどり着ける環境にあります。週末は若干朝寝坊気味に家を出て途中のコンビニでお昼のお弁当を買い、そのまま山に入ります。山での楽しみはハイカーのひとたちとあまり変わりません。季節の花や蝶をみたり、頭上高く舞う鷹を双眼鏡で眺めたり、眺望の良い場所で写真を撮ったり。 暗い森の中でシロチョウの群れを眺めたときは美しい幻かと思いました。 この小さなオートバイは実に良い買い物でした。

この一年で修理するような問題は特にありませんでしたが、リアのサスペンションは半年くらいでダンパーが抜けたので別のものに交換しました。マフラーやフォークの塗料などはしょっちゅう直しています。がれ場など走るとすぐに傷だらけになるもので。アルミのエンジンガードはもう凸凹です。長いブレーキペダルも くせ者で岩にぶつけると簡単に曲がってしまいます。簡単に曲げて直せるのでいいのですが。 消耗品はタイヤぐらいしか交換していませんが、そろそろまた交換したほうが良さそうです。舗装路は問題ありませんが、ダートで使うには5000kmが寿命かと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック