池の平林道の支線?2012/05/01 13:39

林道のゲートも開いたので山梨県北部の偵察に行って来ました。林道通行規制情報というものをみてから出かけますが当てにならないこともしばしばです。通行止めの区間が違っていたり、規制なしの情報で出かけたらゲートが降りていて10km以上戻るハメになったことも。 今回は観音峠大野山線で木賊峠に出てから、なぜか開いていた池の平線で乙女高原方面に抜けたかったのですが情報では通行止めになっている区間が開通、情報では規制無しの区間が通行止めでやむなくゲートが開いてる「通年通行止め」の林道に入りました。観音峠大野山線に木賊峠の北側で合流する道ですが針葉樹林を抜けるダートでなかなか気分が良かったです。 瑞牆山の麓は渓流が多いのですが広い谷間の森を抜ける地形で場所によってはオートバイで入ることもできます。倒木を越えられないような車両では難しいですが別に技量がなくても大丈夫です。引き返すことは考えて坂を下るようにしていますが。本日のランチはそうやって川のほとりでいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック