Woodland2012/07/23 22:55

霧に包まれた森の風景が好きでわざわざ天気が悪い日に山に出かけることがよくあるのですが、そんな森の風景です。霧が深い朝の公園の木立を眺めるのも良いですが高い場所から見下ろす森は緑色のうねる海のようで美しい。ジョージアオキーフも好きですが東山魁夷さんの絵もわたしは好きなのです。このあたりの森では鹿をよく見ます。霧の中を駈ける姿があればイメージ通りなのですがなかなか見たいときには現れてくれませんね。わりあい密度の低い森なので縦横に走っているトレールから森の中に入ることも容易ですが倒木も多い柔らかな地面なのでオートバイにはチャレンジです。しかし泥にタイヤの轍が残るような日には森の中は走りません。

最近はずっとPENTAXのK-5で撮っています。雨の日用に買ったのですがたいへん気に入ったのでレンズもいろいろ揃えました。135mmのレンズをつけたM8やM9でとても小さなカワセミの写真など撮っていましたが少しは良い写真が撮れそうです。