250TR2011/07/12 21:20

手に入れて二週間しか過ぎていないのですが、あたかも何年も前から乗っているような安心感があるバイクです。はじめてオートバイに乗るひとに人気があるのもわかる気がします。オフロード車としてみると重いしサスペンションのストロークもとても短いのですが、底突きするような場所ではゆっくり走れば問題ありません。ツーリング車としてみるとこの2本のサスペンションのおかげでバッグを吊るしても内側に入り込みませんしキャンプ道具を積むにも便利です。何よりシートが低くなるのは助かります。昔わたしが乗っていたRHやDRがそうでしたがシート位置が高いバイクに荷物を積むと乗り降りが面倒です。マフラーの位置もトレール車なのになぜ下に廻すのだろうと思っていましたが、バッグを付けるのに都合が良いです。古くさい技術で安く作ったように見える250TRですが実はなかなかよく出来ているように思います。乙女高原で写真を撮っていたおっちゃん二人組いわく「林道ツーリングって感じがイイ」そうです。今回のツーリング前日にサイドカバーもゼッケンプレート付きのものに交換しました。白いカッティングシートを上手く貼るのは意外に難しく、よく見るとよれよれなのです。アニメ車作ってるにいさんにでもお願いしたいところです。 写真はキャンプの帰り道に川上牧丘林道で撮りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック