日向樫山線2012/06/17 16:54

午後には晴れて暑いほどだという予報を信じて、雲に隠れて見えない山に出かけました。峠でお昼など食べているうちに気温も上がって来て予報通りに暑い午後になりました。 今日は樫山線の支線である日向樫山線にも入ってみました。草ぼうぼうの未舗装林道をゴーグル外して快適に走れましたが、たまたま開けた口に大きな虫が入って来てびっくりしました。まったく不愉快です。先週の毛虫といいまったくどうしたものか。 しばらく走ると土砂崩れに出くわしました。路面はしっかりしているので岩にぶつけないように注意して走るだけのことです。未舗装とはいえよく整備されていた道らしく崩落していない部分は走りやすい良い道ですが、それも進むにつれて道の真ん中にまだ背の低い木が生えていたり怪しくなってきます。行き止まり地点に着くまでに土砂崩れも計3カ所ありました。 それにしても身体がかゆいなあ。何の虫だか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック