フォークブーツ付き250TRの出来上がり2011/10/16 00:24

写真はいまいちですが、こんな姿になりました。 明日のツーリングも楽しみです。

紅葉の瑞牆山線2011/10/16 15:42

もう10月中旬ですから森も紅葉で美しかろうと今日はいつもの茅が岳の林道を抜けたあとで小川山や瑞牆山の方に出かけて来ました。この一帯の林道は深い山の谷間を流れる渓流に沿う道が続いていて夏場にも涼感たっぷりでお気に入りのルートでしたが、秋のツーリングにもぴったりです。朝まで降っていたらしい雨のおかげで堆積した落ち葉も濡れてときどきヒヤリとしますが風景の美しさにペースも自ずと落ちるので何があっても安心です。軽いバイクなのでぐらっとしても地面蹴ればなんとかなるところが実に私向きですね。瑞牆山の麓には瑞牆山を一望できる公園がありますが、天気が良く暖かいのでお客さんで溢れていました。イーゼルを置いて絵を描いているひともいましたがなにやら新鮮ですね。

紅葉時期なのでいつもと様子が違っていて、釣り人やハンターではなく観光客が多かったです。ロードバイクのツーリストも大勢走っていました。林道とはいえこのルートは全舗装ですから。今日はあちこちでバイクを停めては写真を撮っていたので短いルートですが4時間近く楽しめました。また出かけるなら遅くても来週末ぐらいがいいところかな。