高速道路つらい、、、けど2012/04/30 14:53

この連休の前半はお天気も良いということなので飛騨高山方面に出かけて来ました。わたしは200kmも走ると眠くなるのでもちろんキャンプです。松本までは高速道路を2時間ほど走るのですが風も強いし高速道路にしては起伏も激しいのでなかなかつらい時間でした。松本ICで旧XT250らしいものを見ましたがみなさん速そうなバイクばかりで正直うらやましかったです。山道や田舎道を走るのは楽しいのですが。 キャンプは朝日村のカクレハにしました。芝のサイトで背中も痛くならずトイレ、水場も各所にあり、渓流をまたいで広がっている広大なキャンプ場でお気に入りの場所です。今回はほとんどお客さんはおらず静かな夕べを飛騨牛など焼きつつ過ごしました。すばらしい。 さすがに夜は少々寒かったですがホッカイロ2個とフリースがあれば夏用シュラフでも眠れました。帰りは陣馬山にでも泊まろうかと考えていましたがそれは次回にとっておくことにして高山〜木曽〜伊那のルートで帰りました。オートバイのグループは数多く見かけましたが荷物積んでるひとはあまりいませんね。虫もいないしいい時期なのですが。

それにしても夜中にランタンの明かりで眺めるTRは少し格好いい。