まんじゅう石はどこ?2012/05/13 19:27

今日は観音峠と饅頭峠を結ぶ大明神線-饅頭峠線-前山大明神線のルートを廻ってきました。まんじゅう石も気になりますし。地層がよく見える切り通しの場所で探しましたが見つけられなかったのは残念でした。 去年の12月に氷結した路面を死ぬ思いで下った場所も5月ともなればのんきな雰囲気です。この数週間ですっかり樹々も葉を茂らせているし、そこかしこでうぐいすも鳴いていました。ゴーグルなしでも目が痛くならない40km/hくらいのゆっくりしたペースで森を抜けて来ました。 饅頭峠線も様子がわかっている二度目となると緊張もしないので轍を避けたり、わざとレールのように轍に引っ掛けたりしながら快適に下れました。森の中でも開けた場所は日射しで暑いくらいでした。前山大明神線からNTTの基地に抜ける道では赤いハンターカブのオジサンに会いました。気楽に乗れそうでなかなか良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック