小森川林道2012/05/05 15:00

今日も朝からコンビニで買ったおにぎりを持って山に出かけて来ました。いつもとは少し趣向を変えて大野山線から樫山線、小森川線と入って北上し本谷釜瀬線で木賊峠に戻るルートで走りました。見晴らしが良い道も多いので遠くにまだ雪も残る甲斐駒ヶ岳や南アルプス、八ヶ岳をみながら楽しめました。一周して帰ると林道部分だけで80kmくらいですね。小森川線には沢に沿って金ヶ岳に登る道もあり、おもしろそうだから入っていったのですが最初は軽トラが走れる泥道だったものがどんどん荒れてゆき、最後は沢のガレ場に到着したので戻って来ました。道ばたに朽ちた石仏などありなぜそこにあるのか不吉な想像を巡らせました。脇道にそれて遊んだのは1kmほどでしたが事前情報ゼロでGPSの地形図をみながら走るのも楽しいものでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック