遠雷に耳を澄ます2012/05/04 14:11

朝寝坊で怠惰なわたしが7時前には起きて朝からバイクで出かけるというのはよほどのことなのですが、天気予報も良かったし今日は朝からバイクでお出かけしました。20分も走れば林道に入れる場所に住んでいるので山に直行し遠回りして景色を見ながら目的地を目指したのですが、あと1時間くらい走れば登り口というところで大雨に降参して逃げ帰ってきました。服が濡れるのは構わないけれど大事なカメラを濡らす訳にもゆきません。山を降りれば夏のように暑く濡れたズボンもいつのまにか乾いていました。 遠い山で雷が鳴る音を聞き、早いですが夏の片鱗を感じました。 明日は今日よりも天気が良さそうですがテント持ってゆくかな。 あるいは今日の目的地をもう一度目指してみるか。 高地の森はまだ冬とあまり変わりませんが里山はもうすっかり緑色ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック